ハリーさん 耳血腫 術後

DSCN2785.jpg

ハリーさんのその後です。

経過検診に行ったら、結局手術をすることになって、緊急入院になりました。

全身麻酔して、耳血腫の耳たぶを切開。

今回の手術のついでに、左耳のコブも取ってくれました。

ハリーさん、両耳手術で大変だね。

完治まで、まだまだかかりそうだ。




ハリーさん 耳血腫 経過検診

DSC_0322.jpg

今日は経過検診で、かかりつけの病院へ・・・。

結局、また血がたまっていたので、注射針で刺して”ピシュー!”

また火曜日辺りに来てくださいって。

おかげでひとぴちの財布は空っ空。( ;∀;)


DSC_0328.jpg 

こんな感じで処置してもらってます。

脚でかいて外さないように。

DSC_0327.jpg 

エリザベスカラーもハサミで短くしました。

どうもエリザベスカラーが気に入らないみたいで、ひとぴちやママさんに付きまとってます。

しばらくの辛抱だから、ハリーさん我慢するんだよ。



ハリーさん 耳血腫!

DSC_0317.jpg

数日前からハリーの右耳に異変が・・・。

スコティッシュなのに、大きな三角耳がチャームポイントのハリーさん。

そのお耳が豚の耳みたいに膨れ上がってましたよ。( ゚Д゚)

キレイに拭いてあげても戻らず、余計に大きくなったみたい。

これはもう病院に行くしかない!ってことで、嫌がるハリーをケージに詰め込んで、行きつけの病院へ行きました。

先生の診断は「耳血腫」とのこと。

犬にはよくある病気らしいのですが、猫では珍しいらしい。

血を抜くために注射針を指すと、血がプッシュー!(''Д'')

耳はテープと脱脂綿でグルグル巻き。

ついでに痛そうな注射を日本も射ってもらって帰宅しました。

DSC_0318.jpg 

しばらく様子見ってところでですね。

お疲れ様でした、ハリーさん。

安静にしてね。



今年も楽しむ だっちゃ~

DSC_02681.jpg 


うふふ・・・

今年もいっぱい実っているだっちゃ (=^・^=)

でも~ 実はイマイチ色がよくないだっちゃね by ハリー



DSC_0272.jpg 


ハリーさん お味の方はいかが~ by ママさん


(ぺちゃ ぺちゃ)

悪くないだっちゃ by ハリー



DSC_02701.jpg 

まだまだこれからだっちゃ

見回りを強化するだっちゃ! by ハリー



頑張ってね~ by ママさん




ペット王国2017

DSC_0237.jpg

今年もありました「ペット王国2017」に行ってきました。(*^▽^*)

会場にはペット同伴のお客さんがいっぱい!

大型犬は迫力ありますね。(^_^;)


なかにはニャンコを肩に乗せて来ている人も。

ウチのニャンズもそんな芸ができたらね~。(;^ω^)


DSC_0232.jpg 

ママさんはお気に入りのノルウィジャンを前に釘付け。


で、今回も狙いは猫向けの商品。

DSC_0236.jpg 


いろいろあるので、とりあえず確保!(;^ω^)


試供品も沢山いただきました。(*^▽^*)



DSC_0231.jpg 



ちょっと目を離した隙に、高級な猫砂を買い占められてしまい、買えなかったのが残念だわ~。(・。・;



DSC_0241.jpg 


それでも大量の猫用品をゲット!

フラフラになりながら車まで運びましたよ。



DSC_0243.jpg 

オスカー君、美味しい?



DSC_0246.jpg 

これで7月くらいまでは、余裕で過ごせるだっちゃ。 by ハリー







プロフィール

ひとぴち

Author:ひとぴち
ニックネーム:ひとぴち♪(人間)
ハリーくん♪(猫) 

ハリーくん♪まだまだ おこちゃまの3ニャンコのお父ちゃん

ひとぴち♪バイク野郎で鮎釣師?ハリー家族を養っている心優しい おとーちゃん なのだ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる